
ポリシーとよくある質問
よくある質問
自分の成績や注文にアクセスするにはどうすればいいですか?
クイックリンクまたはアカウントにある送信トラッカーを通じて、カード情報を含むすべての注文詳細にアクセスできます。
注文が完了するとサブグレードと全体のグレードが表示されるようになり、表示ボタンをクリックすると表示できるようになります。
課題の成績とフィードバックを閲覧できますか?
現在、グレーディング レポート機能の構築と設計を進めており、この機能により、グレーディング プロセスを通じてすべてのカードの詳細にアクセスできるようになります。このプロセスが PCG サービスにどのように実装されるか、最終製品がどのようなものになるかはまだ決定されていません。
どのような評価基準が使用されますか?
最近、グレーディング スケールを更新し、カードの状態に合わせて最終グレード名の一部を調整しました。
新しいPCGグレーディングスケール:
フローレス 10 (クアッド10ラベル)
プリスティン 10
ジェムミント 10
ジェムミント 9.5
ミント 9
NM-ミント + 8.5
NM-ミント 8
ニアミント + 7.5
ニアミント 7
エクセレント 6
グッド 5
フェア 4
ウェア 3
ポア 2
ダメージ 1
認証
路盤材とは何ですか?PCG には路盤材がありますか?
はい、PCG にはサブグレードがあります。
サブグレードとは、カードの品質を様々なカテゴリーや属性に基づいて個別に評価したものです。これらのサブグレードは、カード全体のグレードを細分化し、カードの状態をより詳細かつ透明性の高い形で示すことで、購入者やコレクターがカードのどこに欠陥があるかを把握するのに役立ちます。
4 つのサブグレードは次のとおりです。
1) センタリング:
* このサブグレードでは、カード上の画像やデザインがどの程度中央に配置されているかを評価します。中央からずれたカードは望ましくない可能性があるため、これは非常に重要です。
* 例: 完全に中央に配置されたカードはサブグレードが高く評価されますが、中心から大きくずれているカードはスコアが低くなる可能性があります。
2) コーナー:
*このサブグレードは、カードの角の状態を評価します。角が鋭くきれいなカードは高いスコアが付き、角が丸くなっている、曲がっている、または損傷しているカードは低いスコアが付きます。
*例:角がわずかに丸いカードは、角が鋭く損傷していないカードよりも低いサブグレードになります。
3) エッジ:
*これはカードのエッジの状態を評価するものです。エッジにほつれ、欠け、摩耗などがある場合は、サブグレードが低くなります。
*例:エッジがきれいで滑らかなカードは高いスコアが付きますが、目に見える摩耗や損傷があるカードは低いスコアになります。
4) 表面:
* 表面のサブグレードとは、カードの表面の状態を指し、傷、折り目、変色、その他外観に影響を与える可能性のある欠陥の有無を確認します。
* 例:目に見える傷や損傷がなく、表面が完璧なカードは高得点となりますが、表面に傷や印刷不良があるカードは低得点となります。
成績はどのように計算されますか?
PCGは、様々なサブグレードの組み合わせを算定するための特別な計算式を持っています。この計算式は、あらゆるグレードレベルにおいて高い水準が維持されるように、改良とテストを重ねてきました。
PCGは、サブグレードによって外観上の魅力度が異なるため、4つのサブグレードすべての平均を採用していません。
成績の更新に関する通知を受け取るにはどうすればいいですか?
ご注文の進捗状況を継続的に確認したい場合は、PCGアプリをダウンロードし、通知をオンにしてください。これにより、グレーディングシステムの各段階におけるご注文の進捗状況が随時ご確認いただけます。
モバイルアプリはありますか?また、どのような機能がありますか?
はい、AppleとAndroidの両方に対応したPCGアプリがあります。ホームページのダウンロードボタンをクリックすると、アプリをダウンロードするための適切な場所にリンクします。
アプリのメリット:
1) 注文の追跡
2) 提出プロセス
3) ポップレポートへのクイックアクセス
4) グレーディング済みカードの合計数のリアルタイム更新
5) コレクションの追跡機能
プライバシーポリシー
プライバシーポリシーの概要
当社はお客様のプライバシーを尊重し、本プライバシーポリシー(以下「本ポリシー」)を遵守することにより、その保護に尽力いたします。本ポリシーは、premiercardgrading.co.nzウェブサイト(以下「ウェブサイト」)、「Premier Card Grading」モバイルアプリケーション(以下「モバイルアプリケーション」)、およびそれらの関連製品およびサービス(以下総称して「サービス」)において当社がお客様から収集する情報、またはお客様が提供する情報(以下「個人情報」)の種類、ならびに当社が当該個人情報を収集、利用、維持、保護および開示する方法について規定するものです。また、お客様の個人情報の利用に関する選択肢、およびお客様が個人情報にアクセスし、更新する方法についても規定しています。
本ポリシーは、お客様(以下「ユーザー」または「お客様」)とPremier Card Grading Limited(以下「PCG」または「当社」)との間の法的拘束力のある契約です。お客様が企業またはその他の法人を代表して本契約を締結する場合、お客様はかかる団体を本契約に拘束する権限を有することを表明するものとし、その場合、「ユーザー」または「お客様」という用語はかかる団体を指すものとします。かかる権限を有していない場合、または本契約の条件に同意しない場合は、本契約を承諾してはならず、サービスにアクセスして使用することはできません。お客様は、サービスにアクセスして使用することにより、本ポリシーの条件を読み、理解し、拘束されることに同意したものとみなされます。本ポリシーは、当社が所有または管理していない会社の慣行、または当社が雇用または管理していない個人には適用されません。
情報の自動収集
お客様が本ウェブサイトを開いたり、モバイルアプリケーションを使用したりすると、当社のサーバーはお客様のブラウザまたはデバイスから送信される情報を自動的に記録します。このデータには、お客様のデバイスのIPアドレスと位置情報、ブラウザおよびデバイスの名称とバージョン、オペレーティングシステムの種類とバージョン、言語設定、本サービスにアクセスする前に閲覧していたウェブページ、お客様がアクセスした本サービスのページ、それらのページでの滞在時間、本サービスで検索した情報、アクセス日時、その他の統計情報が含まれる場合があります。
自動的に収集される情報は、潜在的な不正使用事例を特定し、本サービスの利用状況とトラフィックに関する統計情報を作成するためにのみ使用されます。この統計情報は、システムの特定のユーザーを特定できるような方法で集計されることはありません。
個人情報の収集
お客様は、ご自身の身元を明かしたり、特定の個人を特定できる情報を開示したりすることなく、本サービスにアクセスし、ご利用いただくことができます。ただし、本サービスの一部機能をご利用いただく場合、特定の個人情報(氏名やメールアドレスなど)の提供をお願いすることがあります。
当社は、お客様がアカウントを作成、購入、または本サービス上のフォームに記入する際に、お客様が意図的に当社に提供した情報を受け取り、保管します。必要な場合、この情報には以下のものが含まれることがあります。
- アカウントの詳細(ユーザー名、固有のユーザーID、パスワードなど)
- 連絡先情報(メールアドレス、電話番号など)
- 基本的な個人情報(氏名、居住国など)
- お支払い情報(クレジットカード情報、銀行口座情報など)
- デバイスの位置情報(緯度と経度など)
- モバイルデバイスの特定の機能(連絡先、カレンダー、ギャラリーなど)
- お客様が自発的に当社に提出するその他の資料(記事、画像、フィードバックなど)
当社が収集する情報の一部は、本サービスを通じてお客様から直接収集されます。ただし、公開データベース、ソーシャルメディアプラットフォーム、サードパーティのデータプロバイダー、共同マーケティングパートナーなど、他の情報源からお客様の個人情報を収集する場合もあります。他の情報源から収集する個人情報には、年齢や性別などの人口統計情報、IPアドレスなどのデバイス情報、市区町村や都道府県などの位置情報、ソーシャルメディアウェブサイトの利用状況、ページ閲覧情報、検索結果やリンクなどのオンライン行動データが含まれる場合があります。
個人情報をご提供いただけない場合もありますが、その場合、本サービスの一部の機能をご利用いただけない場合があります。ご提供いただく情報が不明な場合は、お気軽にお問い合わせください。
子供のプライバシー
当社は、13歳未満のお子様から故意に個人情報を収集することはありません。13歳未満の方は、本サービスを通じて個人情報を送信しないでください。13歳未満のお子様が本サービスを通じて当社に個人情報を提供したと思われる場合は、当社にご連絡いただき、当該お子様の個人情報を本サービスから削除するようご依頼ください。
保護者および法定後見人の皆様には、お子様のインターネット利用状況を監視し、お子様が本サービスを通じて保護者の許可なく個人情報を提供しないよう指導することで、本ポリシーの遵守にご協力いただくようお願いいたします。また、お子様の世話を監督するすべての保護者および法定後見人の皆様には、お子様がオンライン上で保護者の許可なく個人情報を提供しないよう指導できるよう、必要な予防措置を講じるようお願いいたします。
収集した情報の使用と処理
当社は、お客様とデータ処理契約を締結していない限り、個人情報を取り扱う際にデータ管理者およびデータ処理者として機能します。ただし、お客様とデータ処理契約を締結している場合は、お客様がデータ管理者、当社がデータ処理者となります。
当社の役割は、個人情報に関する具体的な状況によっても異なります。お客様が本サービスにアクセスし、ご利用いただくために必要な個人情報をご提供いただく場合、当社はデータ管理者として行動します。このような場合、当社は個人情報の取り扱いの目的と手段を決定するため、データ管理者となります。
お客様が本サービスを通じて個人情報をご提供いただく場合、当社はデータ処理者としての役割を果たします。当社は、ご提供いただいた個人情報を所有、管理、または決定することはありません。また、ご提供いただいた個人情報は、お客様のご指示に従ってのみ処理されます。この場合、個人情報をご提供いただいたお客様がデータ管理者として機能します。
お客様に本サービスを提供するため、または法的義務を履行するために、当社は特定の個人情報を収集し、利用する場合があります。当社が要求する情報をご提供いただけない場合、ご要望の製品またはサービスを提供できない場合があります。当社がお客様から収集する情報は、以下の目的で使用される場合があります。
- ユーザーアカウントの作成と管理
- 注文の履行と管理
- 製品またはサービスの提供
- 製品およびサービスの改善
- 管理情報の送信
- マーケティングおよびプロモーション情報の送信
- 製品およびサービスの最新情報の送信
- お問い合わせへの対応とサポートの提供
- ユーザーからのフィードバックの依頼
- ユーザーエクスペリエンスの向上
- お客様の声の投稿
- ターゲット広告の配信
- 賞品抽選会やコンテストの運営
- 利用規約およびポリシーの適用
- 不正使用や悪意のあるユーザーからの保護
- 法的要請への対応および被害の防止
- サービスの運営
お客様の個人情報の処理方法は、お客様が本サービスをどのように利用しているか、お客様の所在地、および以下のいずれかに該当するかどうかによって異なります。(i) お客様が1つ以上の特定の目的に同意している場合、(ii) お客様との契約の履行および/または契約前の義務の履行に情報提供が必要な場合、(iii) お客様が負う法的義務の遵守に処理が必要な場合、(iv) 処理が公益または当社に付与された公的権限の行使に関連する場合、(v) 当社または第三者が追求する正当な利益のために処理が必要な場合。当社は、お客様により良いサービスを提供し、サービスを改善および更新するために、お客様の個人情報の一部を組み合わせたり集約したりする場合もあります。
一部の法令では、お客様がオプトアウトにより当該処理に異議を申し立てるまで、同意やその他の法的根拠に依拠することなく、情報を処理することが認められる場合がありますのでご注意ください。いずれの場合も、処理に適用される具体的な法的根拠、特に個人情報の提供が法定要件または契約上の要件であるか、あるいは契約締結に必要な要件であるかを明確にさせていただきます。
支払い処理
有料サービスの場合、クレジットカード情報またはその他の決済口座情報をご提供いただく場合があります。これらの情報は、お支払い処理のみに使用されます。当社は、お客様のお支払い情報を安全に処理するため、第三者の決済処理業者(以下「決済処理業者」といいます)を利用しています。
決済処理業者は、Visa、MasterCard、American Express、Discoverなどのブランドが共同で運営するPCIセキュリティスタンダードカウンシル(PCI SSC)が管理する最新のセキュリティ基準を遵守しています。機密性の高い個人データのやり取りは、SSLで保護された通信チャネルを介して行われ、暗号化され、デジタル署名によって保護されます。また、本サービスは、ユーザーにとって可能な限り安全な環境を提供するために、厳格な脆弱性基準にも準拠しています。当社は、お客様のお支払いの処理、当該お支払いの返金、および当該お支払いと返金に関する苦情やお問い合わせへの対応に必要な範囲でのみ、決済処理業者とお支払いデータを共有します。
決済代行業者は、お客様から個人情報を収集する場合があります。これにより、お客様のお支払い処理(メールアドレス、住所、クレジットカード情報、銀行口座番号など)が可能になり、データ収集およびデータ処理を含む決済プロセスの全手順を自社システムを通じて処理できるようになります。将来のお支払いまたは定期的なお支払いの処理に必要な場合、お客様の事前の同意を得た上で、お客様の財務情報は暗号化された形式で、当社の決済代行業者の安全なサーバー上に保管されます。決済代行業者によるお客様の個人情報の利用は、それぞれのプライバシーポリシーに準拠しますが、これらのプライバシーポリシーには、本ポリシーと同等のプライバシー保護が含まれている場合と含まれていない場合があります。それぞれのプライバシーポリシーをご確認いただくことをお勧めします。
また、お客様の本人確認、信用調査、詐欺行為の防止、またはリスク評価のため、第三者プロバイダーからお客様に関するデータを収集する許可をお願いする場合があります。これは、お客様が当社のサービスを合法的にご利用いただいていること、お客様がご利用になりたいサービスの利用資格を満たしていること、そしてお客様とお客様の金銭を危険にさらす可能性のある詐欺師からお客様のデータと当社のサービスを保護するために役立ちます。
情報の管理
お客様は、当社が保有する特定の個人情報を削除することができます。削除できる個人情報は、サービスの変更に伴い変更される場合があります。ただし、お客様が個人情報を削除した場合でも、当社は、関連会社およびパートナーに対する義務を遵守するために必要な期間、および下記に記載の目的のために、修正前の個人情報のコピーを当社の記録に保管する場合があります。個人情報の削除、またはアカウントの永久削除をご希望の場合は、本サービスのアカウント設定ページで行うことができます。
情報の開示
ご要望のサービス内容、またはお客様がご要望の取引を完了し、もしくはサービスを提供するために必要な場合、当社は、お客様にご利用いただけるサービスの運営を支援するために当社が信頼する子会社、合弁パートナー、関連会社、契約会社、およびサービスプロバイダー(総称して「サービスプロバイダー」)とお客様の情報を共有することがあります。これらのサービスプロバイダーのプライバシーポリシーは当社と整合しており、または個人情報に関する当社のポリシーを遵守することに同意しています。当社は、個人を特定できる情報を第三者と共有することはなく、また、提携関係にない第三者と情報を共有することもありません。
サービスプロバイダーは、当社に代わってサービスを遂行するため、または法的要件を遵守するために必要な場合を除き、お客様の情報を使用または開示する権限を有しません。サービスプロバイダーには、指定された機能を遂行するために必要な情報のみが提供されます。当社は、サービスプロバイダーが提供した情報を自社のマーケティング目的またはその他の目的で使用または開示することを許可しません。
当社は、召喚状や類似の法的手続きに従うなど、法律で義務付けられている、または許可されている場合、また、当社の権利を保護するため、お客様の安全または他者の安全を保護するため、詐欺を調査するため、または政府の要請に応じるために開示が必要であると誠意を持って判断した場合にも、収集、使用、または受け取った個人情報を開示することがあります。
当社が他社との合併や買収、あるいは資産の全部または一部の売却などの事業移行を行った場合、お客様のユーザー アカウントと個人情報も譲渡される資産に含まれる可能性があります。
情報の保持
当社は、ユーザー アカウントがアクティブである限り、当社の法的義務を遵守し、契約を履行し、紛争を解決するために必要な期間、また、法律により最長 120 か月までのより長い保持期間が要求または許可されない限り、お客様の個人情報を保持および使用します。
当社は、お客様が個人情報を更新または削除した後も、その情報から派生した、またはお客様の個人情報を組み込んだ集計データを利用する場合がありますが、お客様個人を特定できるような方法では利用いたしません。保存期間満了後、個人情報は削除されます。したがって、保存期間満了後は、アクセス権、消去権、訂正権、およびデータポータビリティ権を行使することはできません。
クッキー
当社のサービスでは、お客様のオンライン体験をパーソナライズするために「Cookie」を使用しています。Cookieとは、ウェブページサーバーによってお客様のハードディスクに保存されるテキストファイルです。Cookieは、プログラムを実行したり、お客様のコンピュータにウイルスを送り込んだりするために使用されるものではありません。Cookieはお客様ごとに一意に割り当てられ、Cookieを発行したドメイン内のウェブサーバーによってのみ読み取ることができます。Cookieとその仕組みについて詳しくは、こちらをクリックしてください。
当社は、セキュリティ、パーソナライゼーション、および統計目的で情報を収集、保存、追跡するためにCookieを使用する場合があります。Cookieの受け入れまたは拒否はお客様ご自身で選択できます。ほとんどのウェブブラウザはデフォルトでCookieを自動的に受け入れますが、ご希望の場合はブラウザの設定を変更してCookieを拒否することもできます。
データ分析
当社のサービスは、Cookie、ウェブビーコン、またはその他の類似の情報収集技術を用いて標準的なインターネットアクティビティおよび使用情報を収集する第三者分析ツールを使用する場合があります。収集された情報は、ユーザーが当社のサービスにアクセスする頻度、アクセスしたページ、アクセス時間など、ユーザーアクティビティに関する統計レポートを作成するために使用されます。当社は、これらの分析ツールから取得した情報を、パフォーマンスの監視とサービスの改善に活用します。当社は、ユーザーの個人を特定できる情報を追跡または収集するために第三者分析ツールを使用することはありません。また、統計レポートから収集した情報を特定のユーザーと関連付けることもありません。
信号を追跡しないでください
一部のブラウザには、ユーザーが訪問したウェブサイトにオンラインアクティビティの追跡を希望しないことを伝える「Do Not Track」機能が組み込まれています。トラッキングは、ウェブサイトに関連した情報の使用または収集とは異なります。ここで言うトラッキングとは、ウェブサイトまたはオンラインサービスを利用または訪問した消費者が、時間の経過とともに異なるウェブサイト間を移動する際に、個人を特定できる情報を収集することを指します。ブラウザがDo Not Track信号を送信する方法はまだ統一されていません。そのため、本サービスは、ブラウザから送信されるDo Not Track信号を解釈または応答するようにはまだ設定されていません。それでもなお、本ポリシー全体で詳しく説明されているように、当社はお客様の個人情報の使用および収集を制限しています。
広告
当社は、ユーザーの興味関心に合致すると思われる広告のカスタマイズや、本サービスにおけるユーザーの活動に関するその他のデータの収集・利用のため、特定の第三者企業に協力を許可する場合があります。これらの企業は、Cookieの配置などによりユーザーの行動を追跡する可能性のある広告を配信する場合があります。
電子メールマーケティング
当社では、お客様がいつでも任意で購読できる電子ニュースレターを提供しています。お客様のメールアドレスは機密情報として厳重に管理し、情報の利用および処理に関する条項で許可されている場合を除き、第三者に開示することはありません。また、電子メールで送信された情報は、適用される法令に従って保管いたします。
CAN-SPAM法(米国スパム防止法)を遵守するため、当社から送信されるすべてのメールには、送信元が明記され、送信者への連絡方法も明確に記載されています。ニュースレターやマーケティングメールの受信を停止したい場合は、メールに記載されている配信停止手順に従うか、当社までご連絡ください。ただし、重要な取引に関するメールは引き続き送信されます。
プッシュ通知
当社ではプッシュ通知を提供しており、お客様はいつでも任意で登録できます。プッシュ通知が適切なデバイスに届くようにするため、お客様のデバイスのオペレーティングシステムによって発行される、デバイス固有のデバイストークンを使用しています。デバイストークンのリストにアクセスすることは可能ですが、これによりお客様の個人情報、固有のデバイスID、または連絡先情報が当社に開示されることはありません。当社は、適用される法令および規制に従い、Eメールで送信された情報を保管します。プッシュ通知の受信を停止したい場合は、いつでもデバイスの設定を調整してください。
アフィリエイトリンク
当社は、関連商品や追加サービスをご提供する目的で、アフィリエイトマーケティングを実施し、本サービス上にアフィリエイトリンクを掲載する場合があります。アフィリエイトリンクをクリックすると、コミッションの目的で売上を追跡するため、ブラウザにCookieが保存されます。
他のリソースへのリンク
本サービスには、当社が所有または管理していない他のリソースへのリンクが含まれています。当社は、かかる他のリソースまたは第三者のプライバシー保護について責任を負いませんのでご了承ください。本サービスを離れる際には、個人情報の収集対象となる可能性のある各リソースのプライバシーに関する声明をよくお読みいただくようお願いいたします。
情報セキュリティ
お客様からご提供いただいた情報は、管理された安全な環境にあるコンピュータサーバーに保管され、不正アクセス、不正使用、不正開示から保護されています。当社は、当社が管理・保管する個人情報への不正アクセス、不正使用、不正改ざん、不正開示を防止するため、合理的な管理上、技術上、および物理的な安全対策を講じています。ただし、インターネットまたは無線ネットワークを介したデータ転送については保証いたしかねます。
したがって、当社はお客様の個人情報を保護するために尽力しますが、お客様は、(i)インターネットには当社の管理が及ばないセキュリティとプライバシーの制限があること、(ii)お客様と本サービス間で交換されるすべての情報およびデータのセキュリティ、完全性、およびプライバシーは保証できないこと、(iii)最善の努力にもかかわらず、かかる情報およびデータは送信中に第三者によって閲覧または改ざんされる可能性があることを了承するものとします。
個人情報のセキュリティは、お客様が当社との通信に使用するデバイスのセキュリティおよび資格情報を保護するために使用するセキュリティに一部依存するため、この情報を保護するために適切な措置を講じてください。
データ侵害
セキュリティ攻撃や詐欺行為など外部活動の結果として、本サービスのセキュリティが侵害された、またはユーザーの個人情報が無関係な第三者に開示されたことを当社が認識した場合、当社は、調査と報告、法執行機関への通知および協力など、合理的に適切な措置を講じる権利を留保します。データ漏洩が発生した場合、当社は、漏洩の結果としてユーザーに損害が発生する合理的なリスクがあると判断した場合、または法律により通知が義務付けられている場合には、影響を受ける個人に通知するために合理的な努力を払います。通知を行う場合は、本サービスに通知を掲載します。
変更と修正
当社は、当社の裁量により、本ポリシーまたは本サービスに関連する条件をいつでも変更する権利を留保します。変更があった場合は、このページ下部に更新日を記載します。また、当社は、お客様から提供された連絡先情報など、当社の裁量により、その他の方法でお客様に通知する場合があります。
本ポリシーの更新版は、別途規定がない限り、掲載後直ちに有効となります。お客様が本ポリシーの発効日(または発効時に指定されるその他の行為)以降も引き続き本サービスをご利用になった場合、お客様は当該変更に同意したものとみなされます。ただし、当社は、お客様の同意を得ることなく、お客様の個人情報を、お客様の個人情報の収集時に明示された内容と実質的に異なる方法で利用することはありません。
このポリシーの承認
お客様は、本ポリシーをお読みになり、そのすべての条件に同意したことを認めます。本サービスにアクセスし、本サービスを利用し、お客様の情報を送信することにより、お客様は本ポリシーに拘束されることに同意するものとします。本ポリシーの条件を遵守することに同意されない場合、お客様は本サービスにアクセスまたは利用することはできません。
お問い合わせ
本ポリシー、当社が保有するお客様情報に関してご質問、ご懸念、ご不満がございましたら、または権利を行使されたい場合は、下記の連絡先までご連絡ください。
18 Kaimahi Road, Wairau Valley, Auckland 0627, New Zealand
メールアドレス: Info@premiercardgrading.co.nz
当社は、苦情および紛争の解決に努め、お客様の権利行使のご希望を可能な限り迅速に、またいかなる場合でも適用されるデータ保護法で定められた期限内に、尊重できるようあらゆる合理的な努力を払います。
最終更新日
この文書は2021年9月10日に最終更新されました
利用規約(利用規約)
合意
1.1 本利用規約は、お客様とPremier Card Grading Limited(以下「PCG」)との間のサービスに関する契約を定めるものです。本利用規約は、サービスプロバイダーとしての当社の義務と、顧客としてのお客様の義務を定めています。本利用規約をよくお読みください。
1.2 お客様が他者(企業またはその他の団体など)の代理で本サービスをご利用になる場合、お客様は、当該者を代理して本利用規約に同意する権限を有し、当該者を代理して本利用規約に同意することにより、当該者は本利用規約に拘束されることを当社に表明するものとします。
1.3 お客様がかかる権限を有していない場合、または本契約の条件に同意しない場合は、本契約を承諾してはならず、本サービスにアクセスしてご利用いただくことはできません。
1.4 お客様は、本サービスにアクセスし、ご利用いただくことで、本契約の条件を読み、理解し、拘束されることに同意したものとみなされます。お客様は、本契約が電子形式で、お客様による物理的な署名がない場合であっても、お客様とPCGとの間の契約であり、お客様による本サービスの利用を規定するものであることを認めます。
1.5 当社は、当社の裁量により、いつでも本契約または本サービスに関連する条件を変更する権利を留保します。変更を行う場合、このページの下部に記載されている更新日を改訂します。当社は、当社の裁量により、お客様から提供された連絡先情報など、その他の方法でお客様に通知する場合がありますが、その義務を負うものではありません。
1.6 本契約の更新版は、別段の定めがない限り、改訂版の掲載後直ちに有効となります。改訂版の発効日(またはその時点で指定されるその他の行為)以降にお客様が引き続き本サービスをご利用になった場合、お客様は当該変更に同意したものとみなされます。
1.7 PCGの新しい機能、ツール、サービス、または製品も、本利用規約の対象となります。
サービスとサービスへのアクセス
2.1 当社は、当社の単独の裁量により、いつでも、ケースバイケースで、必要と判断する理由により、当社の製品またはサービスの販売または提供を、いかなる個人、地理的地域、または法域に対しても、制限する権利を留保しますが、その義務を負うものではありません。その決定理由は開示されません。
2.2 製品の説明または製品価格は、PCGの単独の裁量により、予告なくいつでも変更される場合があります。
2.3 当社は、予告なくいつでも製品またはサービス、およびその提供方法またはアクセス方法を変更、修正、または中止する権利を留保します。
2.4 当社は、お客様からのご注文を拒否する権利を留保します。
2.5 当社は、独自の裁量により、1人あたり、1世帯あたり、または1注文あたりの購入数量を制限またはキャンセルする場合があります。これらの制限には、同一の顧客アカウント、同一のクレジットカード、および/または同一の請求先住所および/または配送先住所を使用した注文が含まれる場合があります。当社が注文を変更またはキャンセルする場合、注文時に提供されたメールアドレスおよび/または請求先住所/電話番号に連絡して通知を試みる場合があります。
2.6 本サイト上で行われた製品またはサービスのオファーは、法律で禁止されている地域では無効です。
禁止されている用途
3.1 本契約に定めるその他の条件に加え、お客様は、以下の目的で本サービスまたはコンテンツを使用することを禁止されます。
(a) 違法な目的。
(b) 他者に違法行為の実行または参加を勧誘すること。
(c) 国際、連邦、州、または地方の規制、規則、法律、または地方条例に違反すること。
(d) 当社の知的財産権または他者の知的財産権を侵害すること。
(e) 性別、性的指向、宗教、民族、人種、年齢、国籍、または障害に基づく嫌がらせ、虐待、侮辱、危害、名誉毀損、中傷、蔑称、脅迫、または差別すること。
(f) 虚偽または誤解を招く情報を提出すること。
(g) 本サービス、第三者の製品およびサービス、またはインターネットの機能または操作に何らかの影響を与える、または影響を与える可能性のあるウイルスまたはその他の悪意のあるコードをアップロードまたは送信すること。
(h) スパム、フィッシング、ファーミング、口実、スパイダー、クロール、またはスクレイピングを行うこと。
(i) わいせつまたは不道徳な目的のため。
(j) 本サービス、第三者の製品およびサービス、またはインターネットのセキュリティ機能を妨害または回避すること。
3.2 当社は、禁止されている使用方法に違反した場合、お客様による本サービスのご利用を停止する権利を留保します。
広告
4.1 本サービスのご利用中に、お客様は、本サービスを通じて商品またはサービスを紹介する広告主またはスポンサーと連絡を取ったり、プロモーションに参加したりする場合があります。かかる活動、およびかかる活動に関連する条件、条項、保証または表明は、お客様と該当する第三者との間でのみ締結されるものです。当社は、お客様とかかる第三者との間のかかる連絡、購入またはプロモーションについて、一切の責任、義務、または責任を負いません。
アカウントとメンバーシップ
5.1 本サービスにアカウントを作成された場合、お客様はアカウントのセキュリティを維持する責任を負い、アカウント上で行われるすべての活動およびそれに関連して行われるその他のすべての行為について全責任を負うものとします。
5.2 お客様は、ログイン情報を機密かつ安全に保持し、他者と共有しないことに同意するものとします。
5.3 お客様は、正確かつ完全な登録情報およびアカウント情報を当社に提供し、常に最新の情報となるよう、情報に変更があった場合は速やかに更新することに同意するものとします。
5.4 お客様は、PCGプライバシー通知(プライバシーポリシーはこちら)に同意し、当社が収集する個人情報の処理方法を説明するものとします。
5.5 当社は、お客様がサインインして本サービスの利用を開始する前に、新規アカウントを監視および審査する場合がありますが、その義務を負うものではありません。
5.6 いかなる種類の虚偽または不正な情報を提供した場合、お客様のアカウントが解除される場合があります。
5.7 お客様は、アカウントの不正使用やその他のセキュリティ侵害があった場合は直ちに当社に通知し、不正アクセスがあった場合は直ちにパスワードを変更しなければなりません。
5.8 当社は、お客様の作為または不作為、ならびにかかる作為または不作為の結果として生じたいかなる種類の損害についても責任を負いません。
停止および終了
6.1 お客様は、info@premiercardgrading.co.nz にメールを送信することにより、いつでもアカウントをキャンセルできます。キャンセル時に、お客様に関して保存されている個人データの永久削除を要求することができます(ただし、注文、請求書、提供されたサービスに関する情報、または将来的にサービスを効果的に機能させるデータには、お客様の個人を特定できる情報が含まれていない限り、削除は適用されません)。
6.2 当社は、お客様が本契約のいずれかの条項に違反した、またはお客様の行動やコンテンツが当社の評判や信用を損なう可能性があると判断した場合、お客様のアカウント(またはその一部)を停止、無効化、または削除することがあります。上記の理由でお客様のアカウントを削除した場合、お客様は当社のサービスに再登録することはできません。また、いかなる方法でもこれを回避することはできません。当社は、お客様のメールアドレスおよびインターネットプロトコルアドレスをブロックし、今後の登録を防止する場合があります。
請求と支払い
7.1 お客様は、本サービスを利用して行われたすべての購入について、最新、完全かつ正確な購入情報およびアカウント情報を提供することに同意するものとします。
7.2 機密性の高い個人データの交換は、SSLで保護された通信チャネルを介して行われ、暗号化およびデジタル署名によって保護されます。また、本サービスは、ユーザーにとって可能な限り安全な環境を提供するために、PCI脆弱性基準にも準拠しています。セキュリティと保護を強化するため、マルウェアスキャンが定期的に実施されます。
7.3 当社がお客様の購入が高リスク取引に該当すると判断した場合、有効な政府発行の写真付き身分証明書のコピー、および購入に使用されたクレジットカードまたはデビットカードの最新の銀行取引明細書のコピーのご提供をお願いする場合があります。
輸送および貨物サービス
8.1 ご注文は迅速に発送できるよう努めますが、配送時間は保証いたしかねます。PCGへ商品を発送されるお客様は、すべてのご注文において追跡・保険付きの配送方法をご利用いただくことを強くお勧めします。PCGは、商品がPCGのスタッフが当社に到着するまで、いかなる発送物についても責任を負いません。
8.2 返品保険は追加料金でご利用いただけますが、必須または自動ではありませんので、チェックアウト時にお客様ご自身で選択していただく必要があります。
返品保険が選択されない場合、ご注文がPCGの敷地を離れた後に発生した損失または損害について、PCGは責任を負わず、お客様ご自身の責任となることに同意し、承諾するものとします。
返品保険のない荷物については、当社の配送業者を通じて、1注文につき最大2,000ニュージーランドドルの賠償責任が発生します。
8.3 返品保険および賠償責任請求は、カードの現在の市場価格または交換価値に関係なく、お客様が提出手続き中に入力したカードの申告価格に基づいて行われます。
サードパーティのサービス
9.1 お客様が第三者のサービスを有効化、アクセス、または使用する場合、かかる他のサービスへのアクセスおよび使用は、かかる他のサービスの利用規約にのみ準拠するものとします。当社は、かかる他のサービスのコンテンツ、データ(お客様のデータを含む)の取り扱い方法、お客様とかかる他のサービスの提供者との間のやり取りなど、かかる他のサービスのいかなる側面についても、推奨、責任、賠償責任を負わず、いかなる表明も行いません。
9.2 お客様は、かかる他のサービスに関してPCGに対するいかなる請求権も取消不能に放棄するものとします。
9.3 PCGは、お客様によるかかる他のサービスの有効化、アクセス、または使用、あるいはかかる他のサービスのプライバシー慣行、データセキュリティプロセス、またはその他のポリシーへの依存に起因または関連して生じた、または生じたと主張されるいかなる損害または損失についても責任を負いません。
9.4 お客様は、かかる他のサービスのそれぞれのプラットフォーム上で登録またはログインを求められる場合があります。その他のサービスを有効にすることにより、お客様は、かかるその他のサービスの使用または有効化を容易にするために必要に応じて PCG がお客様のデータを開示することを明示的に許可することになります。
他のリソースへのリンク
10.1 本サービスは他のリソース(ウェブサイト、モバイルアプリケーションなど)にリンクする場合がありますが、本書に明記されている場合を除き、当社は、直接的または間接的に、リンク先のリソースに対する承認、提携、後援、推奨、または提携を示唆するものではありません。
10.2 当社は、いかなる企業または個人の提供内容、あるいはそれらのリソースの内容について、調査または評価する責任を負わず、また保証するものではありません。
10.3 当社は、その他の第三者の行為、製品、サービス、およびコンテンツについて、一切の責任を負いません。お客様は、本サービス上のリンクを通じてアクセスするリソースの法的声明およびその他の利用条件をよくご確認ください。
10.4 お客様は、サイト外のリソースへのリンクを自己の責任で利用してください。
知的財産権
11.1 本契約は、PCGまたは第三者が所有する知的財産権をお客様に譲渡するものではなく、かかる財産に関するすべての権利、権原、および権益は(当事者間において)引き続きPCGにのみ帰属します。
11.2 本サービスに関連して使用されるすべての商標、サービスマーク、グラフィック、およびロゴは、PCGまたはそのライセンサーの商標または登録商標です。
11.3 本サービスに関連して使用されるその他の商標、サービスマーク、グラフィック、およびロゴは、第三者の商標である場合があります。
11.4 お客様は、本サービスを利用することにより、PCGまたは第三者の商標を複製またはその他の方法で使用する権利またはライセンスを付与されるものではありません。
11.5 お客様が当社の要請により特定の投稿(例えばコンテストへの応募)を送信した場合、または当社の要請なく、オンライン、電子メール、郵便、その他の手段により創造的なアイデア、提案、提言、企画書、その他の資料(以下、総称して「コメント」といいます)を送信した場合、お客様は、当社がお客様から当社に送信されたコメントをいつでも制限なく編集、複製、公開、配布、翻訳し、あらゆる媒体で使用することに同意するものとします。
11.6 当社は、以下の義務を負いません。
(1) コメントの秘密を保持する義務。
(2) コメントに対して報酬を支払う義務。
(3) コメントに返答する義務。
保証の免責事項
12.1 お客様は、本サービスが「現状有姿」かつ「利用可能な範囲で」提供されることに同意するものとし、本サービスのご利用はお客様自身の責任において行われるものとします。
12.2 当社は、明示的または黙示的を問わず、商品性、特定目的への適合性、および非侵害性に関する黙示的保証を含み、ただしこれらに限定されない、あらゆる種類の保証を明示的に否認します。
12.3 当社は、本サービスがお客様の要件を満たすこと、本サービスが中断されないこと、タイムリーであること、安全であること、またはエラーがないことを保証するものではありません。また、本サービスの利用から得られる結果、本サービスを通じて取得される情報の正確性または信頼性、または本サービスの瑕疵が修正されることについても保証しません。
12.4 お客様は、本サービスの利用を通じてダウンロードまたはその他の方法で取得した資料および/またはデータは、お客様自身の裁量と責任において行われるものであり、かかる資料および/またはデータのダウンロードに起因するデータの損害または損失について、お客様が単独で責任を負うことを理解し、同意するものとします。
12.5 当社は、別途記載がない限り、本サービスを通じて購入または取得した商品またはサービス、あるいは本サービスを通じて行われた取引に関して、一切の保証を行いません。
12.6 お客様が当社からまたは本サービスを通じて取得した口頭または書面による助言または情報は、本書に明示的に規定されていない保証を生じさせるものではありません。
責任の制限
13.1 適用法によって認められる最大限の範囲において、PCG は、契約、不法行為、保証、法定義務違反、過失その他を含むがこれらに限定されないいかなる責任理論のもとでも、発生の如何を問わず、間接的、偶発的、特別、懲罰的、補償的または結果的な損害(逸失利益、収益、売上、営業権、コンテンツの使用、事業への影響、事業の中断、予測貯蓄の喪失、事業機会の喪失に対する損害を含むがこれらに限定されない)について、いかなる者に対しても、たとえ責任を負う当事者がかかる損害の可能性について通知を受けていた、またはかかる損害を予見できたとしても、一切責任を負いません。
13.2 適用法によって認められる最大限の範囲において、サービスに関連する PCG の総合的な責任は、1 ドルまたは当該責任の原因となる最初の事象または発生の直前 1 か月間にお客様が PCG に実際に現金で支払った金額のいずれか大きい方の金額に制限されます。この救済措置によって損失が完全に補償されない場合、またはその本来の目的が達成されない場合にも、制限および除外が適用されます。
補償
14.1 お客様は、お客様のコンテンツ、本サービスの利用、またはお客様による故意の不正行為の結果として、またはこれらに関連して第三者から申し立てられた申し立て、請求、訴訟、紛争、または要求に関連して発生した、またはこれらから生じた合理的な弁護士費用を含むあらゆる責任、損失、損害、または費用について、PCG を補償し、免責することに同意するものとします。
可分性
15.1 本契約に含まれるすべての権利および制限は、適用法に違反しない範囲でのみ行使でき、適用され、拘束力を有するものとし、本契約を違法、無効、または執行不能にしないために必要な範囲に限定されることが意図されています。
15.2 本契約のいずれかの条項またはその一部が管轄裁判所によって違法、無効、または執行不能と判断された場合、残りの条項またはその一部が本契約の主題に関する両当事者の合意を構成することが両当事者の意図であり、残りの条項またはそのすべての部分は完全に効力を維持します。
Dispute resolution
16.1 本契約の成立、解釈、履行、および本契約から生じる一切の紛争は、抵触法または法の選択に関する規定にかかわらず、ニュージーランドの実体法および手続法に準拠するものとし、適用可能な範囲でニュージーランド法に準拠するものとします。
16.2 本契約の対象事項に関する訴訟の専属管轄権および裁判地は、ニュージーランドに所在する裁判所とし、お客様は当該裁判所の人的管轄権に服するものとします。
16.3 お客様は、本契約から生じる、または本契約に関連する一切の訴訟において、陪審裁判を受ける権利を放棄するものとします。
16.4 国際物品売買契約に関する国際連合条約は、本契約には適用されません。
割り当て
17.1 お客様は、当社の事前の書面による同意なく、本契約に基づくお客様の権利または義務の全部または一部を譲渡、再販、サブライセンス、その他の方法で移転または委任することはできません。かかる同意は当社の単独の裁量により、義務を負うことなく行われるものとし、かかる譲渡または委任は無効とします。
17.2 当社は、その資産または株式の全部または実質的に全部の売却の一環として、または合併の一環として、本契約に基づく権利または義務の全部または一部を第三者に譲渡することができます。
その他
18.1 本契約書に使用されている見出しは便宜上のみ記載されており、本規約を制限したり、その他の影響を与えたりするものではありません。
18.2 当社は、法律で義務付けられている場合を除き、お客様が購入または取得した製品、サービス、情報、その他の資料の品質がお客様の期待を満たすこと、または本サービスにおける誤りが修正されることを保証しません。
18.3 本サービスに関する情報には、在庫状況、プロモーション、およびオファーに関連する誤植、不正確な記述、または省略が含まれる場合があります。当社は、サービスに関する情報に不正確な点がある場合、事前の通知なく(お客様が注文を送信した後も含む)、いつでも誤り、不正確な記述、または省略を修正し、情報を変更または更新し、注文をキャンセルする権利を留保します。
18.4 当社は製品の色や画像を可能な限り正確に表示するようあらゆる努力を払っておりますが、知覚やコンピューターモニターの設定により、その描写が正確であることを保証することはできません。
これらの条件に同意する
19.1 お客様は、本契約を読み、そのすべての条件に同意したことを認めます。本サービスにアクセスし、これを利用することにより、お客様は本契約に拘束されることに同意するものとします。本契約の条件を遵守することに同意しない場合、お客様は本サービスにアクセスまたは利用する権限を有しません。
19.2 当社が本利用規約のいずれかの権利または条項を行使または執行しなかった場合でも、当該権利または条項の放棄とはみなされません。
19.3 本利用規約および当社が本サイトまたは本サービスに関して掲載するポリシーまたは運用規則は、お客様と当社の間の完全な合意および了解事項を構成し、お客様による本サービスの利用を規定し、お客様と当社の間の口頭または書面による従前または同時期の合意、連絡、提案(本利用規約の以前のバージョンを含むがこれに限定されない)に優先します。
19.4 本利用規約の解釈における曖昧さは、起草者に不利に解釈されることはありません。
定義された用語
本契約とは、本書に定める利用規約およびその後の改訂・修正を意味します。
ウェブサイトとは、premiercardgrading.co.nz を意味します。
モバイルアプリケーションとは、Premier Card Grading アプリケーションを意味します。
サービスとは、Premier Card Grading Limited が提供するウェブサイト、モバイルアプリケーション、および関連製品およびサービスの利用および契約(ただし、これらに限定されません)を含む総称です。
「お客様」、「ユーザー」、「お客様の」とは、Premier Card Grading のサービスにアクセス、契約、または契約もしくはアクセスを試みる個人、企業、組織、またはその他の団体を意味します。
PCG」、「当社」、「私たちの」、「私たちの」とは、Premier Card Grading Limited(ニュージーランド登録会社番号 8176784)を意味し、その承継人および譲受人、関連会社、役員、取締役、従業員、代理人、関係会社、サプライヤー、およびライセンサーを含みます。
知的財産権とは、著作権、関連権、商標、意匠、特許、発明、営業権、詐称通用に対する訴訟権、発明権、使用権、その他すべての知的財産権に関して、制定法、判例法、衡平法によって付与される現在および将来のすべての権利を意味します。いずれの場合も、登録の有無を問わず、申請および付与を受ける権利、優先権を主張する権利、かかる権利およびすべての類似または同等の権利または保護形態、ならびに世界のいずれかの地域において現在または将来存続する、または存続する知的活動の成果すべてを含みます。
コメントとは、オンライン、電子メール、郵送、その他の方法を問わず、お客様から当社に送信または提出された、創作的なアイデア、提案、提言、企画書、その他の資料など、依頼の有無を問わず、お客様から当社に送信または提出された内容の総称です。
お問い合わせ
本契約に関してご質問、ご懸念、または苦情がございましたら、下記の連絡先までご連絡ください。
8a Target Court、ワイラウ・バレー、オークランド 0627、ニュージーランド
メールアドレス: Info@premiercardgrading.co.nz
最終編集日
この文書は2025年3月17日に最終更新されました